補償業務管理士検定試験Wiki* なんでも掲示板

1253276
人目の訪問です

なんでも掲示板

<当Wikiとまったく関係のない記述・コメントは削除対象となりますのでご了承ください。>

硬質色鉛筆 - 完全補償説

2016/09/24 (Sat) 17:32:52

皆さん、色鉛筆使っていますか?
久しぶりに、「薄い黄色」の図面の着色をしています。
(補償関連部門、総合補償部門を受験予定で、薄い黄色の図面が何の図面かイメージできない人は、猛勉強しましょう。)
もちろん、成果品はCADで作成するのですが、起業者との初回の打ち合わせは、色鉛筆で着色した図面で打ち合わせた方が、その場で塗ったり、消したりが簡単なので色鉛筆を愛用しています。
愛用していた三菱の硬質色鉛筆7700が、赤、橙、水色、黄緑の4色以外は製造中止になっていたとは、ショックでした。もう黄色が入手できないなんて・・・。「薄い」を表現するには、使いやすい色鉛筆だっただけに残念です。黄色ほどではないけれど「薄い緑色」の緑色や既存道路を塗る茶色もよく使ったけれど、本当に愛用していた文房具が無くなるのは寂しいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.