補償業務管理士検定試験Wiki* なんでも掲示板

1244149
人目の訪問です

なんでも掲示板

<当Wikiとまったく関係のない記述・コメントは削除対象となりますのでご了承ください。>

業務経歴の審査について - いち

2017/12/01 (Fri) 20:50:02

初受験を考えています。
講習会申込みや本試験申込みの際に、業務経歴は細かくチェックされるのでしょうか?
建設コンサルにおりますが、小さな会社ゆえ、よろず屋のため、補償の経験が浅く、複数の部門の経験はありますが、1つの部門に絞ると経験不足かも知れません。
先輩方どうか ご教示ください。

Re: 業務経歴の審査について - 子猫

2017/12/05 (Tue) 12:33:18

講習会申込みや本試験申込みの際に、業務経歴は細かくチェックされるのでしょうか?
一科目取るまでは、厳しくチェックされます。
私の場合は、共通講習から、専門科目の受験までの間に2度ほど協会から電話があって修正しましたね。

Re: 業務経歴の審査について - たるパパ

2017/12/08 (Fri) 18:16:15

私の場合、共通科目を受験した時は、何も言われませんでしたが、土地評価を受講した時に、協会から業務経歴の経験年数が足りないのではと問い合わせがあり、10分ほどやり取りをして経歴を了解していただきました。
又、補償関連部門を受験した時は、受験する直近の経歴で不足しており、古い経歴(7年前?)を記載しました。その時は、問い合わせは、ありませんでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.