補償業務管理士検定試験Wiki* なんでも掲示板

1256234
人目の訪問です

なんでも掲示板

<当Wikiとまったく関係のない記述・コメントは削除対象となりますのでご了承ください。>

地籍調査主任検定試験 - mtさん

2019/07/25 (Thu) 14:58:46

いつもお世話になっております。
補償業務管理士の土地調査の取得の際には当ホームページには大変お世話になりました。
また、この度全国国土調査協会が行なっています、地籍主任調査員という試験を受けようと考えておりますが、何処にも過去問や試験内容が表示されているホームページがございません。
そこでこのホームページをお借りしてお聞きしたいのですがどなたか受講した経験がある方で試験問題等わかる方がいたら少しでも良いので教えていただけるとありがたいと思い書き込みしてみました。皆様どんな些細なことでもありがたいのでよろしくお願いします。

Re: 地籍調査主任検定試験 - 名無し

2019/07/26 (Fri) 22:37:15

お世話になっております。当掲示板ページの削除をしたいのですが削除キーを設定していないのに削除キーを求められ削除する事が出来ません。どのように対応したらよろしいのでしょうか?もしくは管理者のほうで削除していただけるとありがたいと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

Re: 地籍調査主任検定試験 - MM

2019/07/27 (Sat) 00:46:05

数年前に地籍主任調査員の試験を受けました。出題内容等の情報がほぼ皆無に等しい試験なので私も不安な気持ちで受けた記憶があります。
試験的には講義を聴いて、その内容をある程度復習して試験に臨めば、まず落ちることは無いレベルかと思います。予め並べられている語句から適切なものを選んで埋める虫食い問題や、語句を考えて記入する問題、択一問題といった感じでした。試験問題の持ち帰り不可なのが原因で情報が無いのだと思います。難易度的には易しい試験です。頑張ってください。

Re: 地籍調査主任検定試験 - mt

2019/08/09 (Fri) 12:44:48

返信ありがとうございました。今年地籍主任調査員を受けてきました。令和元年になったからなのか試験のやり方がが変わり、(試験場所もいつもの場所と変更)問題用紙の持ち出しが可能になりました。これからは、ホームページ上にアップするようです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.