補償業務管理士検定試験Wiki* なんでも掲示板

1244172
人目の訪問です

なんでも掲示板

<当Wikiとまったく関係のない記述・コメントは削除対象となりますのでご了承ください。>

教えて下さい - 補償業務管理士の素人

2020/03/03 (Tue) 22:20:34

転職を補償コンサルタント会社へ考えております。
当方の読解力不足だと思うのですが現役で業務に従事されている方々、資格を取得された方々に分からない点があるため質問させて下さい。
一級建築士を取得しております。4年の業務経験後に受験資格が与えられ試験を受けられる事、また共通科目の受験のみで物件部門と事業損失部門の試験が免除で取得できる事は理解いたしました。そこで質問なのですが4年以降に共通科目に合格すれば同年に2部門同時の取得ができるという事なのでしょうか?それとも各々の部門で4年の経験が必要となるのでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Re: 教えて下さい - t

2020/03/04 (Wed) 08:42:52

共通科目に合格すれば2部門同時取得ではありません。
建築士の場合は物件部門と事業損失部門の2部門の専門科目研修と筆記試験が免除になります。当然2部門の実務経験が必要です。2部門同時の口述試験は受験する必要があります。でも1級と2級のどちらかの建築士をもっていれば資格取得の近道にはなります。詳細は当サイトの試験概要をみるといいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.