補償業務管理士検定試験Wiki* なんでも掲示板

1254803
人目の訪問です

なんでも掲示板

<当Wikiとまったく関係のない記述・コメントは削除対象となりますのでご了承ください。>

筆記試験 - ぶーぶ

2020/03/09 (Mon) 17:59:10

お世話になっております。

ちょっとよくわからないのですが、

コースⅠでの受験です。
4月にある筆記試験は共通科目と専門科目の筆記試験療法を受けなければならないのでしょうか。
共通科目の筆記試験のみ受けて、
来年専門科目の筆記試験を受けるというのはないのでしょうか。

Re: 筆記試験 - 長曾我部

2020/03/15 (Sun) 02:44:09

すいません、解答になってないかもしれませんが、
補償コンサルタント協会に電話して確認したほうがいいかもです。
ちなみに、両方受験するのは器用な方以外はお勧めできないです。
共通科目に集中するためにも、可能であれば測量士補を先にとってから共通科目を取る方がいいと思います。
専門科目を合格しているのに、共通科目が合格しないと焦ると思います。

Re: 筆記試験 - ぶーぶ

2020/03/16 (Mon) 09:04:49

長曾我部 様

返事ありがとうございます。
器用ではないのですが、両方申し込みをしてしまいました。
今回は共通科目に集中して、専門科目はお試し程度で受けてみたいと思います。。。
ですが、両方合格を目指して勉強を頑張りたいと思います。ありがとうございます。

Re: 筆記試験 - 長曾我部

2020/03/18 (Wed) 00:03:29

頑張ってください。一発で両方受かることを願ってます。
この試験は他の資格で専門の筆記試験免除があるので可能なら。
測量士補>土地調査部門[共通科目合格]>二級建築士
>事業損失・物件部門 の順番が理想です。
(あくまでも理想ではありますが)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.